松山コーポレーション合同会社

【豊島区のハウスクリーニング】はとしまハウスクリーニングへ

  • twitter
  • instagram
各種ご依頼はこちら 各種ご相談フォーム

[営業時間]9:00~18:00/ [定休日]不定休

【豊島区のハウスクリーニング】はとしまハウスクリーニングへ

【豊島区のハウスクリーニング】はとしまハウスクリーニングへ

2022/11/27

 

 

こんにちは!

としまハウスクリーニングの松山です。

 

 

 

最近トイレ清掃のご依頼を多く頂いています。

 

 

 

トイレの清掃のご依頼は一般のご家庭で取れない汚れがあるからだと思いますが、

 

9割ほどは10年以上年数が経っているトイレです。

 

 

 

 

ご依頼の内容は様々ですが

 

当方はご満足頂いている方かと思います。

 

コスパは特に驚かれます。

 

 

 

 

タンク内やトイレの換気扇は追加料金をいただきますが、

 

それ以外は基本的にいただいていません。

 

 

 

 

ウォッシュレットやその他の二次的トラブルが起こる分解までは行いませんが、

 

大抵の汚れは落とすということを徹底しています。

 

 

 

 

例えば画像のような汚れ。

 

これら実はすべて固まっているため普通のブラシでは取れません。

 

 

 

正直こちらのトイレは根性が必要でしたがw

 

私なら時間をかけてでもキレイになるまでやらせていただきます。

 

 

 

 

このお客さんはなぜトイレの清掃を依頼されたのか。

 

もし自分が客だったらどうしてくれたら嬉しいだろう。

 

それを考えながらお応えできるように精一杯やります。

 

 

 

 

 

私共のような業界の中でも安い値段設定にされている事業者は

 

「安かろう、悪かろう」そう思われても仕方がないのですが

 

某マッチングサイトの評価においては現状星3以下がございません。

 

 

 

 

お客さんはたくさんの事業者の中から私共をお選びいただいています。

 

ご自宅の一部をお任せいただけるためご不安にさせてしまう面もあるでしょうから

 

せめて選んでくださった方がご納得いただけるまではやりたいなと。

 

そう思っています。

 

 

 

 

安いから納得いかない仕上がりでもしょうがないと思われたとして果たしてそれはお互いにとって良いのか。

 

とも思いますので。

 

 

 

 

とにかく年末ということもありますが、

 

ありがたいことに水回りの清掃で忙しくさせて頂いている昨今です。

 

 

 

 

 

昨今ではコロナや円安、年金や消費税etc

 

皆様も社会活動において様々な問題で頭を悩ませているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

我が家もそうですが、

 

これまで買い物はスーパーだけで済ませていたものを八百屋を使ったり、

 

Amazonのブラックフライデーでソーラーパネルの導入を検討したり、

 

服はお手頃だけど長持ちしそうな生地はどれかと考えるようになりました。

 

 

 

 

私たちに限らずですが、消費者は量より質を求めていると思います。

 

良い物をできるだけ長く使いたいと思われているのではないでしょうか。

 

 

 

 

ハウスクリーニングにおいては毎日使う家のものは

 

もちろんどれも大事にしたいはずです。

 

 

 

それはハウスクリーニングの需要で私も確認できているのですが、

 

その思いにこれからも変わらず真摯にお応えしていきたいと思います。

 

 

 

 

私どももこの時代に合わせてサービスを展開していきたい、

 

特に私たち家族と似たような状況の方たちをサポートしていきたい、

 

もし辛い状況に置かれている方がいたら手を差し伸べられるような存在でいたい、

 

と思います。

 

 

 

 

仕事に妥協があったら応援してくれている家族に対しても顔向けできないなと思うので手も抜きません。

 

 

 

 

今後ともご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。

 

 

 

 

今年度のご予約は全日埋まっておりますが、

 

12月に関しては土日対応可能かもしれません。

 

ご希望の方はお問合せフォームよりお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

今後もハウスクリーニングでお客様のご家庭にお伺いした際に

 

これどうにかならないのかな?

 

というようなお困りの汚れを取り上げていきたいと思います。

 

 

ブログのコメント欄やお問い合わせでもご相談いただけると嬉しいです。

 

 

皆様のお役に立てるようにこれからもブログを書いていきたいと思います。

 

1週間に1回ほどの頻度となりますがどうぞ末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

↓↓年末年始の営業は以下の通りです↓↓

 

年内営業:12月27日(火)18時まで
(12/28〜1/2は、休業とさせていただきます)
年始営業:1月3日(火)9時より
※休業中の緊急連絡先:080-1700-9104(松山携帯)

期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

豊島区で浴室のクリーニング

豊島区でエアコンクリーニング

豊島区でキッチンのクリーニング

豊島区でレンジフードを清掃

豊島区でトイレのクリーニング

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。